2015年01月11日

漫画の史上最高峰「スラムダンク」について


 

[0] スマイルください 2008/10/15 21:46
俺でも1日はスラムダンクのすごさ言えるぐらい

このスラムダンクはすごいです。

誰か語ろう。

[1] スマイルください 2008/10/15 21:54
誰も語らないなら俺が語る。

俺が尊敬するのは「宮城リョータ」
彩子に一途っていうのが好き。
忘れようとして違う人に告白するけど忘れられない。

桜木も一緒。
晴子ちゃん好きだけど相手はわかってくれない。
晴子ちゃんは流川が好き。
なのに晴子ちゃんのためにもがんばってる姿大好き。
付き合って欲しい。
晴子ちゃん俺からも頼む。

小暮もすごい。
陰で支えてくれた第一人者だよ。



[2] スマイルください 2008/10/15 22:01
俺バスケ部でキャプテンで

最弱高校だし、人数1人。
もう一人は幽霊部員。
一人で、バレー部が隣でやっていて
「一人なら貸せよ」
って言われても、一人で外練で
ボール当てても帰ってこないところに
ボール当ててパスやってても、
週に一回しかコート使えなくても
部室に泥棒入っても
コーチが教えに来なくても
練習時間1時間しかなくても
誰も応援とか見てなくても
どうせ活躍できるの球技大会しかなくても
コートはいつも一人でモップかけても

スラムダンクがあったから続けられてる。


いつ廃部になってもおかしくない部活でも・・・



[3] スマイルください 2008/10/15 22:04
周りは全国区ばっかりの高校(京都です)でも

スラムダンクがあったからここまでやってこれた。

この気持ち作者の「井上雄彦」さんに届いて欲しい

[4] ジン 2008/10/15 22:58
こういうのはチラシの裏に書こうよ…

[5] 田中山浩二 2008/10/15 23:08
てかファンレターを出せばないようはこのままでいい よく書けてるし

[6] Surprise Box 2008/10/16 12:28
桜木のパワー
宮城のスピード
赤木のディフェンス
流川のオフェンス
三井のシューティング

こういう使い分けが見事。

[7] おっとっと 2008/10/16 17:40
普通、ジャンプの漫画は人気が落ちて打ち切りになる
パターンが多いのに
スラムダンクは一番盛り上がってるときに終わらしたことが
これほどまでの人気につながったと思う

[8] スマイルください 2008/10/16 21:54
>>7俺もそう思う。

人気ある漫画
第二位に スラムダンク 入ってるし。
第一位はONE PIECEだけど
まだ続いてるけど、スラムダンクは終わっても
皆に愛され続けてる。


>>6
牧は上手いけど、本当にふけてるww

神と三井でシューティング勝負して欲しい。
入ったらとまらないタイプだし。

豊玉の悪がきと、三井率いた鉄男と堀田混ぜたチームで
喧嘩勝負して欲しい。

相手チームに流川以上の静かさを持つ選手はいない。

スラムダンクに出てきた人たちでALLSTAR集めたい。
それを2チームに分けて勝負して欲しい。

安西先生の高校時代のプレーみたい。

彩子はちょっとエロそう

続編が見たい。




[9] おっとっと 2008/10/17 21:14

続編みてみたいけど
続編はやっちゃったらダメだと思う
伝説になる漫画は終わり方が命だから(おれ個人の意見です)
十日後の話でガマンかな〜

[10] スマイルください 2008/10/18 18:43
10日後で俺も我慢ですww


宮城と流川の友達見たい。

[11] ブッチャ 2008/10/18 21:38
とりあえずスラダン読んだ後は
野球部だけどバスケ無性にやりたくなる
でもスラムダンクとは無縁の身長であるおれ泣

[12] スマイルください 2008/10/18 22:07
バスケ部なのにコートが使えない現状  最悪・・・・

[13] スマイルください 2008/10/18 22:08
スラダンを読んだ女子は「バスケ部がかっこよく見える」
って言う。

だけど、いつも見てるのは「サッカー部」ww


[14] スマイルください 2008/10/18 22:12
バスケがもてなくてサッカーがモテる理由が知りたい。

桜木だってかっこいいと思う。
なのにフラれるってかわいそう・・・
「バスケ部の小田君・・・・」ww

てか、桜木と宮城の好きな人は知ってるけど
三井とか赤木ってモテたりしてるかな?

恋愛歴長いのは俺の予想は、三井。

赤木は恋愛対象外かもww

[15] ブッチャ 2008/10/18 22:14
つかマジで君一人なの?
続きを読む
posted by animeman at 22:22| Comment(0) | ▼スラムダンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

スラムダンク知ってる?


 

[1] 弁慶外伝 2014/07/03 20:08 nr/7CKsl31u
バスケがしたいです!

[2] ソリタリー 2014/07/03 20:08 ML/o5G7Eok4
今日ちょっと読んでた

[3] 天 2014/07/03 20:09 CN/uFMBzx76
いいからテーピングだ!!

[4] LUCIFER 2014/07/03 20:09 PZ/vCyRzdUa
まじで!
誰一番好き?

[5] LUCIFER 2014/07/03 20:11 PZ/vCyRzdUa
私は山王の沢木栄治が
いちばんだなあ

[6] LUCIFER 2014/07/03 20:12 PZ/vCyRzdUa
ごめん、沢北

[7] LUCIFER 2014/07/03 20:12 PZ/vCyRzdUa
みす

[8] 弁慶外伝 2014/07/03 20:16 nr/7CKsl31u
ゴリが一番角刈り

[9] ソリタリー 2014/07/03 20:16 ML/o5G7Eok4
1巻とかすげぇよなwww

[10] ソリタリー 2014/07/03 20:19 ML/o5G7Eok4
>>4 桜木・仙道・流川かな

[11] 弁慶外伝 2014/07/03 20:20 nr/7CKsl31u
>>4 みっちー
ぬしは?

[12] ソリタリー 2014/07/03 20:21 ML/o5G7Eok4
>>11 みっちーをあげる奴はにわか

[13] 天 2014/07/03 20:22 CN/uFMBzx76
>>4
木暮

山王なら松本

[14] LUCIFER 2014/07/03 20:23 PZ/vCyRzdUa
てか、山王戦まで読んだ人?

[15] LUCIFER 2014/07/03 20:23 PZ/vCyRzdUa
木暮君ねw
続きを読む
posted by animeman at 23:10| Comment(0) | ▼スラムダンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

