2015年01月11日

レアなプラモを見つけたら報告してくれ!


 

[0] 吉田くんの親戚【切腹】 2007/04/05 12:58
車・戦車・戦闘機・ガンプラ
ジャンル問いません

俺はこの前古い模型屋でLSのジャパンの2ドア見つけました(未組み立て)
価格は1/24で800円でした、買おうと思ったんですが金持ってませんでした…
親に交渉するもののあっさり断られ、それいらいあの店に行ってません  OTL

[1] ふでなまず 2007/04/05 13:20
レアかどうかは分かりませんが、見たこと無かったので・・・・

ハセガワ1/72・F-104スターファイター“マウントオリンポス”

・限定版みたいで、どうやら1994年〜1995年くらいに生産された模様。このキットは現在塗装のところでずっと止まってます。「街の模型屋」みたいなところで他のハセガワ商品の中に埋まってました。デカール黄ばんでるし・・・

[2] 吉田くんの親戚【切腹】 2007/04/05 13:34
>>1
購入したんですか?

[3] ふでなまず 2007/04/05 15:54
ええ、購入しましたよw

[4] VoneRRRR 2007/04/05 17:26
俺はこのスレが実車カテからパクったネタスレかと思ったんだがw

富士のイベントでモノグラムのフェラーリ250を見た
欲しかったけど、5000円だったから諦めた
代わりにタミヤの、ミトスとキャビンR90−Vを買いました
このタバコスポンサーは現在では再販できないものです

[5] 吉田くんの親戚【切腹】 2007/04/05 17:39
>>3
組み立てずに保管しておくと価値が上がるかもしれませんね

>>4
実写カテでのパクりではないんですよ
この前プラモ糧でこうゆうスレがあったんですけど消えてたので
まぁ、俺が勝手に建てたみたいな感じです^^;

モノグラムのフェラーリは値段高いですよね
俺も1度だけF49やポルシェ356のやつ見つけたんですけど、やっぱり値段は高かったです


[6] 吉田くんの親戚【切腹】 2007/04/05 17:41
F49じゃなくてF40でした失礼しました

[7] とも 2007/04/05 18:59
イマイのイーグル1持ってる。
なぜかイーグルトランスポーターは好き。月自体が巨大宇宙船と化すってとこが子供心にインパクトあったからだろうな。

[8] とも 2007/04/05 19:01
ごめんm(_ _;)m
持ってるじゃなくて見つけた、でしたね。

[9] 名無し 2007/04/05 19:24
青島のデロリアンてレアですか?

[10] 101 2007/04/05 20:25
家にあるレア?ものは、 サニー ACコブラ427オオタキ 911ターボ
マルイ KPGC10(GTR) LP500、512BB
ハセガワ CABINレイナード890(F3000)
ロッソ フェラーリF642
タミヤ CABIN R90V×2 YZR500マルボロ
フジミ キャスピタ
位かな?YZR以外1/24 アコムは消費者金融の。

[11] DJ緒方 2007/04/11 01:37
ウンナンのプラモ売ってたぞい

[12] 吉田くんの親戚【切腹】 2007/04/11 02:08
>>7
なかなか渋い物をお持ちですね
組み立てないで絶対にとっておいたほうがいいですよ

>>9
今ではあんまり見掛けないなぁ
結構前まで市販されてたけどね
まぁ、レアってところまでいかないけど珍しいかな

>>10
マルイのGTRはレアですね!
そもそもオオタキとかマルイのメーカーはもう存在してないですからね
オオタキの911は俺も持ってたけど中途半端に組み立ててどっかいっちまった…・・OTL
あれエンジン組み立てるのめんどくさいんだよね

>>11
ウンナンってなんですかね?w



[13] Optimus 2007/04/11 08:00
ブラジルタミヤのM10買ったよ。

でも1000円だったからそんなにレアじゃないかも

[14] VoneRRRR 2007/04/11 23:23
いま大量生産されているプラモも、30年取って置けば充分価値上がるね

[15] とも 2007/04/12 07:30
そういやハセガワ72のバイキング、しかもファーストロットっぽいのをヤフオクで落とした。その昔キングサイズシリーズには入ってた、カラーの塗装図もそのまんまだった。
もちろん作る(`_´)
俺はコレクターじゃなくてモデラーだ。

[16] とも 2007/04/12 12:02
同じくハセガワ72のトラッカーが某中古店で600円で売ってあったんで買った。定価は1000円。これは30年以上前のキット。
もちろん作った(`_´)
俺はコレクターじゃなくてモデラーだ。


タグ:プラモデル
posted by animeman at 13:34| Comment(0) | ▼プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

