2015年01月12日

キャプテン翼について


 

[0] 八咫烏 2005/10/18 02:36
20〜30代のJリーガーの多くが、
これを見てサッカーを始めたという、日本サッカー界の立役者でもあるアニメ。
海外でも有名です。
思い出を語ろう。



[1] ゆ〜めい 2005/10/18 03:23
次から次へとよくもまぁ

[2] アスラン 2005/10/18 03:26
これを見てサッカーを始めた奴は相当馬鹿だと見た。

[3] naze 2005/10/18 11:43
>>2何で?

[4] 利明 2005/10/18 23:39
キャプテン翼は名作ですよね(^ー^)
それに>>0の言われる通りですからね(^O^)v
ビデオに録画して、何度も観ては、感動していましたよ(o^_^o)
小中学生の印象的な試合ベスト3を挙げると
1.南葛FC-武蔵FC
2.南葛中-平戸中
3.南葛中-大友中
です。

[5] 金鵄 2005/10/19 01:15
翼はフィールドの鷹
日向は、猛虎
松山は、荒鷲
新田は、隼

とか言ってたな・・・


[6] ('A`) 2005/10/19 01:17
日向の雷獣シュートには感動した

[7] えまだ 2005/10/19 04:05
正直”キャプつば”は小学校編まで。

それ以降はアホらしくて見ていない。高橋暴走しすぎだ!!

[8] 利明 2005/10/19 08:41
新田のノートラップ隼ボレーシュートが完成した時、感動しました(o^_^o)

[9] deer 2005/10/19 10:16
いちばん凄いのは早口アナウンサー

[10] 八咫烏 2005/10/19 23:44
>>9 確かによく喋るアニメだった。(笑)
絶対ありえない無茶苦茶なシーンも多かったよな。

自分が覚えてる中で一番笑えたのは、
「点取り屋センターフォワード来生哲兵、ノーマークで決められないなら、この場でサッカー辞めてやるぜ!!」
と、舌も噛まずに叫びながらシュートを決めるシーン。
天パの来生、意外と凄い奴だった。




[11] としあき 2005/10/20 01:12
>>9
そうですね(笑)
一番喋っていましたね(^ー^)
>>10
出っ歯で、ラインぎわのドリブルが得意な滝とロングヘアーでジャンプ力なら誰にも負けない井沢守と来生哲兵の三人でしゅうてつトリオって言われていましたよね(o^_^o)


ラベル:キャプテン翼
posted by animeman at 12:32| Comment(0) | ▼キャプテン翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

