2015年01月31日

BASTARD!!-暗黒の破壊神-について


 

[0] 衡 2005/10/01 01:20
最近読み返して良かったから、スレ立ててみました。
良さがよう表せないから人の意見が聞きたいです。

[1] R 2005/10/02 12:07
青年漫画としての部分は少ないけどな...。
つーかよくあれを少年誌とで出来たと感心する。

結構好きだけど、途中から展開というかストーリーの繋がりが...。

[2] 衡 2005/10/02 14:19
同人誌で続きを描いてるらしいな、、、雑誌で描いたらまた5年くらい掛かるんだろうな

[3] トリ尾 2005/10/03 04:43
最初の頃だけ読んでたんだけど
RPGのステータスみたいなのを載せてた記憶が…
あれって、ずっと続けたんですか?

[4] 【巫】やさしい午後【♪】 2005/10/03 04:54
(っ´∀`)っ細部の細部まで描きすぎてるせいで見にくい&醜い〜終了〜★

[5] Hirai 2005/10/03 08:31
OVAも出ましたし、良作と言って良いと思います。
私も途中までは好きでした。
登場人物がカッコイイです。

[6] 衡 2005/10/03 14:23
同人活動の方がお盛んだから駄目なのかね

[7] 飼い猫ケータイ(肉球) 2005/10/03 15:00
っつーかさっさと同人に載せた分埋めろよって感じ。


これじゃワケワカメ

[8] 衡 2005/10/03 15:05
そのまま発売しろって言いたいね

[9] せい 2005/10/05 11:11
 萩原先生の偉いところは薄いファンじゃなくてオタクともいえる濃いファンを獲得してるから十年たっても何十年たっても変わらずに一定数は応援してくれる。
 そんなコアなファンを納得させうる魅力を持った作品。今はともかく昔はそうだった。
 絵の上手さは天下一品だよ♪アシスタントは超重労働だよ♪

[10] 衡 2005/10/08 19:50
WJで連載してた当時はコノテの話は珍しかったから、普通の人に受け入れられ無かったらしいな。

[11] せい 2005/10/18 12:17
 というか、バスタは青年漫画なんだろうか?
 とりあえずリアルタイムで読んでる奴は絶対に成人してるだろうとは思うけど。
 でも初期は一応週ジャンだったYO

[12] Hirai 2005/10/19 08:34
連載開始からもう17〜18年くらい?
途中で何度も終了の危機があったにもかかわらず続いている。
ある意味凄いマンガだよな。

[13] 無銘 2005/10/19 20:25
お、バスタスレあったんだ。
オレは宗教色強くなってからの方が好き。
ルーシェの正体知りたくて全巻揃えたようなもんだし。
完全版出すより連載頑張ってほしいよね。

[14] せい 2005/10/20 09:46
自分はやっぱ初期ドラクエ風ファンタジーのときの方が好きだな〜。
正直萩は、宗教に転んでからネタに詰まって苦しんでるんだと思う。
ヨーコさんが死んでいった侍どもを生き返らそうとしたときは、もろにメガザルだった。漫画にしたらこんな感じになるんだ・・・と、変に感心しながら読んだ。
 まあガンガンとか廃刊になったギャグohとかでやってたドラクエの漫画版なんかより、ファンタジーとしてバスタの方がよっぽど面白いけどな。

[15] 無銘 2005/10/21 02:16
初期がドラクエなら今はメガテンだね。
話が拡がり過ぎなのは間違いないが、展開が読めなくて面白い。
ウルジャンの連載では、エルフ、ドワーフ、ホビビット(?)とか異教の神々とかまで登場して更に話が拡がってたな。どう収拾つけるのかが楽しみだわ。完結まであと何年かかるんだろう?w
ハギーのおかげで冨樫を待つのが苦にならないのは、不幸中の幸いかなw


posted by animeman at 23:42| Comment(0) | ▼バスタード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

