2015年01月31日

ローゼンメイデン〜Rozen Maiden〜について


 

[1] 琥珀 2005/08/22 12:11
話がよくわかんない。
この漫画は・・・。

[2] ローゼン【ゲーム化】トロイメント 2005/08/22 16:16
移動したんだ
銀様復活だよ!

[3] カガミ 2005/08/22 23:07
アニメ第一期では、水銀燈の内面というか細かな心の動きはほとんど
描写されてませんでしたね(真紅に倒されたときを除き)
そのぶんマンガは繊細なとこも描かれてたりするので
アニメの水銀燈にはあまりピンとこなかった自分ですが、マンガのほう
はけっこう好きです。結局あの下僕の少女、死んじゃうのかな・・・


[4] 雛-HIME 2005/08/26 17:58
ここだれもこないね。。。

[5] 人形師 2005/08/26 23:34
なんか、五巻発売と同時にローゼンがいろんなとこで、入荷されてました。
今まで見たこともなかった店に。
けれど、全然売れてませんよf^_^;

やっぱり漫画は、それほど人気ないんですかね?

[6] 雛-HIME 2005/08/27 00:04
>>5
人形師さ〜んまんがもおもしろいよ〜〜。。

[7] カガミ 2005/08/27 00:10
そうです マンガも良いですよ〜


[8] 人形師 2005/08/27 10:52
そうですよね

でも、買う時少し恥ずかしくありませんか?

[9] 雛-HIME 2005/08/27 13:11
別に恥ずかしくないよ。。。
少女マンガとかかってるからも〜なれた。。。(笑)

[10] カガミ 2005/08/27 15:10
欲しいものは照れずに買うべし、です
まあちょっとエロい本とかでもそうですが、どうせ店員とは一期一会だし

でも付録ディスクは肩すかしだった・・・ブランクってアンタ・・・

[11] 猪扇子 2005/08/29 18:03
一巻を表紙買いしました。
イマイチまだどういう話か見えてこないから、二巻以降買うかどうか微妙。
絵はまぁ気に入りました。あとは話が面白いかどうか。

…で、どうなんですか?

[12] 人形師 2005/08/30 19:17
話を読んで行くにつれて、各キャラの成長が読みとれます。
6:4ぐらいで明るい話が多いです。
後、もしも、戦闘とか期待してるならあまりオススメはできませんが…

[13] 猪扇子 2005/08/31 17:25
なるほど…。ありがとうございます。もう少し訊きます。
キャラが成長していく話なんですか?それとも何か目的が?

戦闘は別に、です。

[14] ローゼン【ゲーム化】トロイメント 2005/09/01 19:56
ローゼンはどっちかというと
キャラクター物ですからね
こんなHNにしてますが内容では
同じ作者様が書いている
ゾンビローンの方が好きです

[15] 人形師 2005/09/01 21:18
多分、ローゼンという人形師が作った人形が、女の中の女の?の『アリス』を目指し、人形同士でバトルロイヤルをする話。であってるのかな?

[16] カガミ 2005/09/01 22:49
>>15に加えて、ひきこもり少年の心がいやされてく過程も

[17] 猪扇子 2005/09/02 17:34
ありがとうございます。
金に余裕ができればまた買いたいと思います。

[18] 人形師 2005/09/08 16:01
6巻はいつでるんだろうか…

[19] カガミ 2005/09/08 20:53
来年ですかね

続きを読む
posted by animeman at 23:46| Comment(0) | ▼ローゼンメイデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

