2015年02月01日

GUNGRAVE/ガングレイヴについて


 

[0] ハリー・マクドウェル 2004/03/15 15:44
巨大な二挺拳銃と、武器を満載した棺桶を携えた人間兵器−ビヨンド・ザ・グレイヴ。
彼の本名はブランドン−シティを牛耳る闇の組織・ミレニオンの幹部であり、
旧友ハリーとともに組織の両翼を担っていくと言われていた。
だが、とある秘密を手に入れたハリーは権力への野望に心を奪われ暴走しはじめる。
組織の大ボス・ビッグダディの意を汲み、ハリーの暴走を止めようとするブランドン。
しかしハリーは逆に、ビッグダディを裏切り、組織を横取りしようと持ちかける。
拒否するブランドンを、ハリーの放った銃弾が貫いた−。
が、死んだはずのブランドンを蘇らせたのは、
皮肉にもハリーが進めていた秘密研究の成果だった。
ハリーは死者を蘇らせ、不死身の兵士として再生するという計画を進めていたのだ。
かつての仲間、部下たち。そして最愛の女性・マリアへの想い−。
蘇る記憶との葛藤にさいなまれながら、
グレイヴはハリーの野望を阻止すべく、たった一人で組織に闘いを挑む。
朋友であり、宿敵である二人の男。
互いの胸に去来するものは?野望と友情、そして男の意地が錯綜する中、
二人の銃が火を吹く!


[1] かずふさ 2004/03/17 21:55
気がついたら、ゲーム出てた。
最近、時がたつのが早い・・・・・年かな
買わないけどね

[2] 鈴 2004/03/18 02:27
ガングレイブはアニメでハマってしまいました。
番組が始まってしばらくしてから見始めたのでブランドンの生い立ちや、なぜハリーに殺されたのかが
分からないのですがどなたか教えてくれませんか?

[3] 覚醒人 2004/03/18 04:32
なぜブランドンが殺されたのかは>>0さんが[0]にカキコしてますよ。
もうすぐ最終回でしょうか・・・ゲームも続編でてるからアニメも続編やって欲しいです。



[4] ハリー・マクドウェル 2004/03/18 06:36
カキコありがとうございます。

最終回は今月末ですね。でも、今までアニメを見たことがないんです。
田舎ですから。DVDも法外に高いし。1,2話だけで5800円って。

[5] つちのこ 2004/03/18 06:51
ガングレイヴはメチャクチャ面白いですね(^-^)、萌えアニメが多い中でこれだけ硬派な作品はめずらしいんじゃないでしょうか。
DVD欲しいんですけどお金がない(T-T)。


[6] 鈴 2004/03/18 07:07
先週の放送の最後はグレイブの腕が落ちたところで終わってましたけど
この後どうなるんでしょうか?
やっぱりハリーとの対決になるんでしょうか。

ところでガングレイブの単行本って出てるのでしょうか?

[7] ルルド 2004/03/18 07:15
ガングレイブは確か全26話だったかと。

単行本ですがでるとしたら内藤先生に書いて欲しいですよね。
トライガンが終わった後にでも。

[8] シエンタ 2004/03/18 13:21
今週の放送が神作画だと聞いて観てみたけど切るべきじゃなかったと思い知らされた。
初回から見れずわけわかんねえと思ってたけどガンアクションいいですなぁ。
テレ東もやれば出来るじゃんと感じた。再放送を強く希望。


[9] のん 2004/03/19 11:05
6>
グレイブが生き延びないと、ガングレイヴO.Dの存在意味がないと
と思います。何かしらの方法で延命する気がします。

[10] かずふさ 2004/03/19 12:09
>>7
トライガンって終わりそうだっけ?

[11] ハリー・マクドウェル 2004/03/19 12:17
トライガンマキシマムはもうそろそろ終わりそうですね。
ウルフウッドが死んだとはいえ、マンネリ化している感じが自分は最近しているのでここら辺でけりをつけて欲しいです。

[12] ルルド 2004/03/19 13:44
ウルフウッドは死にかけにも思えます。
マスターチャペルがウルフウッドの頭撃ち抜いたかどうか。
どっちなんだろう。

>マンネリ化
同意。ウルフウッドで1巻丸々使ってるところからして。


[13] ディジャヴ 2004/03/20 15:16
過去編はよかったんだけどなぁ

[15] ハリー・マクドウェル 2004/03/22 15:17
第1話から16話まで見ました。ハリーがブランドンを殺すところはしびれました。

過去編の方がおもしろいですね。現在編はゲームの方が楽しめるかも。

続きを読む
posted by animeman at 20:56| Comment(0) | ▼ガングレイヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

