2015年02月07日

【ボクシング漫画】はじめの一歩を語る


 

[0] 愛飢え男 2004/12/27 18:18
∞無限の軌道を描こうぜ! 

[1] 玉袋石男 2005/01/01 00:54
自分もはじめの一歩好きっす!!
愛飢え男 サンはどの試合が好きっすか?

[2] 死神VS尾張の竜 2005/01/04 17:26
間柴了VS沢村竜平

開始直後から間柴の強烈なフリッカーの雨あられ。
防戦一方となり、左右に打ち分けられる沢村・・・
板垣「す・・すごい・・・僕とスパーした時の比では無い・・・・
僕とやった時は、手の内を見せなかっただけなんだ・・・・」

続く2R、やはり間柴の猛攻に防戦一方となる沢村・・・
隙をついてカウンターを狙うも、逆に間柴の狙っていた
チョッピングライトが炸裂しダウンを喫する。

3R、誰もが間柴の勝利を確信していたが、沢村が徐々に
反撃を開始する・・・・そしてゴングが鳴り、3R終了・・・
この時、既に沢村は間柴のフリッカーを完全に見切り、攻撃パターンを
全て頭にインプットしていた。

4R、間柴のフリッカーは虚しく空を切るばかり・・・そして
沢村の怒涛の反撃・・・今度は沢村のバレットの雨あられ・・・
みるみる顔が脹れ上がっていく間柴・・ここでゴングが鳴る。

5R、ラッシュを仕掛ける沢村に間柴は防戦一方となる・・・
焦った間柴は隙を見て、チョッピングライトを出す・・・・しかし、
その瞬間、沢村の閃光が間柴のカウンターを捕らえる・・・
絶望的な中、カウント8で何とか起き上がる間柴・・・目はまだ
死んでいない、だが体力は既に限界である・・・・固唾を呑んで
皆が見守る中、レフェリーは試合を続行させる・・・しかし、ここで
ゴングが鳴る。


[3] 死神VS尾張の竜 2005/01/04 17:45
6R、悪魔の形相で間柴を滅多打ちにする沢村・・・間柴には
反撃する力が残っていない、勝利を確信した沢村は大振りの
閃光を繰り出す・・・・しかし、その刹那、間柴は自ら顔を突き出し
あえて沢村の閃光を喰らい威力を半減させる・・・そして
放たれたチョッピングライト・・・・もんどりうって倒れる沢村・・・
無情にもカウントが進む中、沢村もギリギリで立ち上がる・・・・
もはや両者の体力は限界である・・・・そして6R終了。

そして迎えた第7R、執念と意地で殴り合うも、もはやその姿に
力は無い・・・・だが、序盤優位に攻めていた沢村が打ち勝ち
間柴の腰が落ちる・・・すかさず閃光で仕留めに行く沢村・・・
しかし、目が死んでいない・・・玉砕覚悟で渾身の力を振り絞り
チョッピングライトを放つ間柴・・・沢村の閃光は間柴のアゴを
間柴のチョッピングライトは沢村の顔面を捕らえた。
崩れ落ちる双方、レフェリーがカウントを進めるが両者共に
動く気配は見られない・・・・そして無情な10カウントがホールに
鳴り響く。

△間柴了VS沢村竜平△(7R:02分15秒、両者KOによるドロー)




[4] 玉袋石男 2005/01/05 12:30
凄い予想ですね。でも、個人的には、
間柴了に勝って欲しいなぁ

[5] 2005年も愛飢え男 2005/01/07 11:23
青木や木村じゃあるまいし、そんな煮え切らない結果にはなって欲しくない。
俺は最初、沢村が勝つと予想してたけど
今の話の流れだと間柴が勝ちそうだな・・・殺気を取り戻してね。

[6] 茂野吾郎 2005/01/07 22:11
俺もはじめの一歩好きです! 1巻から65巻までいまのところ持ってます。 今何巻まで出てるんですか?

[7] モッコリ隊元帥モリサ 2005/01/07 22:24
試合の流れは前半、沢村で後半は間柴だと思う。
間柴は最初沢村のカウンターに苦戦するような気がする。

[8] チョメジ古流剣術師範 2005/01/07 22:30
全巻持ってるでぇ

[9] モモンガ 2005/01/07 23:15
>>7
でも沢村って品定めとかするから、最初は間柴ペースかも。

[10] 2005年も愛飢え男 2005/01/10 14:42
>>6
現在71巻まで。もちろん全巻持ってるよ。
>>9
一歩戦で学んだ沢村は、ハナから相手を殺す気でいくようだよ。

[11] カー 2005/01/10 15:52
初めまして、はじめの一歩好きなので
書かせていただきます
間柴VS沢村の予想はですね、
一歩や板垣や木村は間柴派で鷹村だけが沢村派ですからね。
森川先生的にも、前半鷹村の見解どうりに、そして
間柴の不調もあって沢村有利にけどここからは
僕の予想ですが、間柴がやられているのをみて
観に来るなといわれたけどきていた久美ちゃんの
声援が間柴にきこえて、そこから奮闘、その勢いで
間柴が勝つと思いますね

[12] ドラゴン・フィッシュ・蛙 2005/01/10 16:53
沢村VS間柴って例えば映画の『AVP』的って思ったのはオレだけ?

まぁ予想するんなら若干人間味のある間柴の勝ちか?

[13] 愛飢え男 2005/01/11 12:53
今の一歩ならデンプシー無しで沢村(フェザー級)に勝てるかな?

[14] カー 2005/01/11 16:28
どうでしょうかねえ
今の一歩はパワーだけじゃなくてスピードも
凄いですからねえ。
でもデンプシーや新型デンプシーの分を差し引いても
6−4で沢村有利だと思いますよ。

[15] 愛飢え男 2005/01/12 12:47
sageてたまるか・・・

>>14
デンプシー使い始めてから、一歩の基本攻撃力が低くなった気がする。
いや、実際は上がっているはずなんだが、なぜか・・・

続きを読む
posted by animeman at 22:14| Comment(0) | ▼はじめの一歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

